受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

ご存知でしたか?冬こそダイエットに適した季節なんですよ!!| 吹田市の美骨痩身サロン 江坂

ご存知でしたか?冬こそダイエットに適した季節なんですよ!!

こんにちは、吹田市江坂の美骨痩身サロンBELUNAです(*´꒳`*)

気がつけば11月もあと2日、なにかと忙しい12月がやってきますね。寒さはそれほどでもないですが日もぐんと短くなり、冬を感じる季節になりました。

さて、ダイエットは実は冬が効果的なのは皆さんご存知でしたか?冬は厚着をするので目立たないしダイエットは春からと考えている方、もったいないですよ!!

ではなぜダイエットは冬が効果的なのでしょうか?その答えは基礎代謝にあります。基礎代謝とは何もしなくても体が消費するカロリーのことです。体は何もしなくても心臓を動かしたり体温を上げたりと結構なカロリーを消費しています。30歳代の平均は男性で約1500kcal、女性で約1150kcalです。そして冬は寒くて体温が下がりやすいため、より多くの熱を産生する必要があり、基礎代謝が上がるのです!!

夏場に運動すると多くの汗をかくので運動後の体重計の数字は下がりやすいのですが、これは水分を摂取するとリセットされてしまいます。冬の寒空のもと、頑張って運動することで熱を産生しながらカロリーを消費できるのです。寒さはダイエット日和、この時期にダイエットを始めて効率よく素敵な体型をめざして下さい(^^)!!

吹田市江坂の美骨痩身サロンBELUNAは豊富な美容メニューを揃えています。吹田市江坂でダイエットをお考えの方はお気軽にBELUNAまでお問い合わせ下さいませ(^^)

 

吹田市江坂でダイエット!

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

24時間ネット予約