受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

きのこのダイエット効果とは!?

きのこのダイエット効果とは!?

こんにちは、吹田市江坂の美骨痩身サロンBELUNAです(*´꒳`*)

近頃、一段と秋めいてまいりましたね、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は食欲の秋ということで、旬であるキノコのダイエット効果の紹介をいたします!

キノコは成分の90%が水分で、糖質・脂質が少なく、食物繊維が多いのが特徴です。カロリーは、100gあたり20kcal前後と非常に低カロリーなのです。多少油を使ったり、カロリーの高い食品と組み合わせた調理でも、さほど太る心配はありません。
また、食物繊維には”水溶性”と”不溶性”にわかれており、きのこの場合は”不溶性”(=水に溶けない)食物繊維が豊富です。この不溶性の食物繊維は、便通をよくしてくれます。からだによくない成分を体外に排出し、腸内を掃除してくれるのでデトックス効果があります!

キノコの中でも、えのきだけにはキトサンが多く含まれており、これは脂肪を包んで体外に排泄する効果があるほかに、最近の研究では内臓脂肪を燃焼させる効果がある事がわかりました。えのきだけを積極的に摂ることでダイエット効果、メタボ対策にもってこいです!また舞茸は便通を良くする作用があり、宿便も排出してくれます!

旬のキノコで是非食欲の秋、ダイエットの秋にしてくださいね☆

また吹田市江坂の美骨痩身サロンBELUNAは豊富な美容メニューを揃えています。吹田市江坂でダイエットをお考えの方はお気軽にBELUNAまでお問い合わせ下さいませ(^^)♡

吹田市江坂でダイエット!

 

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号