受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

年末年始のダイエット対策はありますか?| 吹田市の美骨痩身サロン 江坂

年末年始のダイエット対策はありますか?

こんにちは!

吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院【美骨痩身サロンBELUNA】です。

クリスマス、年越し、お正月

楽しい年末年始がやってきますね。

友達や家族と美味しいものをたくさん食べて、飲んで、お正月にゆっくりゴロゴロして

楽しく数日を過ごした後に、顔も身体もなんだかパンパン。

ーなんて事を毎年経験されてませんか?

せっかくの楽しい時間なのに、ダイエットを気にして飲食を制限することはしたくないですよね。

そんな時に、当サロンでどんな事をおすすめしているか、いくつか紹介したいと思います。

 

)食べる時はベジタブルファースト!

 食事の始めに、お野菜からたくさん食べるようにしましょう。ひと口ふた口ではなく、目の前にあるサラダは全部、始めに食べてしまいましょう。

 食物繊維をはじめにお腹に入れておくことで、お腹が膨れますし、血糖値の上昇を緩やかにして、糖の吸収を抑える食べ方のひとつです。

 ただし、ドレッシングのかけ過ぎには気をつけて下さいね。

 野菜メイン(肉・魚)→主食(米・麺類・パン)の順番で食べることを意識すると良いです。

 

)たくさん食べた次の食事を軽くする!

 体を気にされる方なら、こんな事は当たり前かもしれませんが

 特に、朝は起きてからの3時間は胃腸の動きも目覚めていないので、朝食は飲み物やスープ、フルーツや野菜くらいで済ませて欲しいです。

 前日の食べたものを、しっかり消化・吸収して、エネルギーに変えたいので、朝は胃腸の負担にならない食事をしてお仕事に出たり、家事で体を動かしたりしましょう。

 そうすると、お昼前にお腹が空いてくると思うので、お昼ご飯は早めに摂るといいと思います。

 

)ファスティングで、一度体内のリセットをしてしまう!

 「ファスティング」とは、断食に近い食生活を3日間取り入れる食事法です。

前後で準備食2日間と回復食2日間を加えて1週間かけて行うものです。

 「朝だけファスティング」という1ヶ月から数ヶ月かけて行う、お手軽なファスティング法もありますよ!

 

)食べる前に飲む「トリプルカッター」!

 この時期に人気のサプリメントです。

暴飲暴食を見越して、持ち歩いておくと大変便利です。

 なんとパスタ一皿分くらいの糖質脂質は、吸収をカットしてくれると言う優れものです。

 ダイエット中で、外食が多いという方におすすめしているサプリメントです。

 

 年明けには身体をデトックスするキャンペーンも企画しますので、

ダイエットやお正月太りにお悩みの方は、お気軽にご相談下さいね。

 

吹田市江坂でダイエットしたい方は【ベルナ】まで。

痩身ケア・ハイパーナイフに興味がある方は【美骨痩身サロンBELUNA】へ

ファスティングのカウンセリングは、まほろば鍼灸整骨院【ベルナ】まで。

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

24時間ネット予約