受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

骨盤矯正は痩身ケアの早道| 吹田市の美骨痩身サロン 江坂

骨盤矯正は痩身ケアの早道

こんにちは!
吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院【美骨痩身サロンBELUNA】です。
 
そろそろ冬の寒さが感じられるようになりました。
この時期は、ギックリ腰になる方が増えます。
体が冷えて筋肉が強ばる事が、ギックリ腰の原因の一つにもなるからです。
 
寒いからと家の中でぬくぬくゴロゴロしていませんか?
テレビを観ながらでも、スクワットやストレッチをして「ながらケア」をしてみましょう。
冷え体質やギックリ腰の予防につながるので、治療で通う患者様にも痩身コースで通うお客様にも、
ぜひ実践してもらってます。
 
また、痩せたいと思った時に体重を落とす事にばかり気を取られずに、なりたいボディラインをイメージしてみることは大事です。
 
骨盤矯正と普段の運動による筋力アップで、美しい姿勢をつくれるようになると、体重はあまり変わらなくても印象が大きく変わります。
 
骨盤が歪んでいると、血液やリンパの流れが悪くなったり、胃腸や女性ホルモン関係の調子を崩したりするので、むくみ太り、冷え、セルライトの原因にもなります。
左右の腰の高さの違いや、脚の太さの違いも出ます。
反り腰の方は、下腹部やお尻のたるみが出やすい姿勢でもあります。
 
骨盤が整うと普段の筋肉の使い方もバランスが整うので、見た目の姿勢が良くなりボディラインもだんだん変わってきます!
また、骨格が整ってくると体が動きやすくなるので、ウォーキングやストレッチがスムーズに出来るようになることが多いので、運動の習慣をつけるきっかけにもして欲しいです。
 
当院では、いい状態を維持できるように、お家ケアのアドバイスも大切にしています。
その時にまず実践していただくのは「つま先立ち体操」です。
この体操を毎日真面目にしていただくと、脚痩せで安定して結果が出たり、ヒップアップ効果がありました。
また、O脚に効果を感じた方もいます。
 
姿勢が悪く、腰痛や肩凝り、頭痛などの不調がある方は、骨格を整えて土台から良くしていくと、
美容面にも様々な効果を感じられると思います。
当院の痩身ケアを是非体験してみてください。
 
 
吹田市江坂で腰痛、肩凝りにお悩みの方は、まほろば鍼灸整骨院【BELUNA】まで。
 
江坂で骨盤矯正×ハイパーナイフをするなら、【ベルナ】まで。
 
吹田市江坂でダイエットするならベルナまでお問い合わせ下さい。
 

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

24時間ネット予約