受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

秋はダイエットに適した季節!今からが狙い目です。| 吹田市の美骨痩身サロン 江坂

秋はダイエットに適した季節!今からが狙い目です。

こんにちは!

吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院【美骨痩身サロンBELUNA】です。

 

今週で9月も終わり、秋の空気が気持ち良い気候ですね。

そして、季節の変わり目の体調管理には気をつけたいところです。

特に夏バテで食が細くなっていた方は要注意。

食欲の減退で、食事量が減ったり冷たいものばかり食べたり、麺類で済ませて栄養に偏りがあったりすると、代謝が落ちてきてしまいます。

そもそも、夏は暑いので、体が自ら体温を上げなくても体温維持が出来ます。つまり、体が脂肪を代謝して熱をつくる働きも低下します。

つまり、ダイエットに有効な「基礎代謝を上げる」には、気温が下がるこれからの季節は狙い目なのです。体温維持のために、体は自ずと熱をつくるために代謝をしないといけないからです。

 

でも、秋は「食欲の季節」などと言われて、太る季節のイメージがありませんか?

もちろん食事量が増えれば太りますが、季節の食材を積極的に取り入れて、食事の食べ方や食べる時間を気をつければ、着実に代謝を上げながらダイエットを成功させることが出来ます。

ただし、食事のコントロールだけで代謝を大きく上げるのは難しいです。

やはり運動を習慣にして、体を動かして代謝のいい体づくりが必要です。

秋は、外に出て運動するにも良い季節ですね。

また「幸せホルモン」と言われるセロトニンは、日光を浴びると分泌が増えます。

このホルモンは、食欲のコントロールにも関与しています。

これから冬にかけて日照時間が少なくなっていくので、積極的に外で動く習慣を持てれば、

基礎代謝はグンと上げやすいですし、セロトニンの分泌の助けにもなりますよ。

 

当サロンでは、骨盤矯正とハイパーナイフの施術に併せて、食事の取り方のアドバイスもさせていただきます。

「ファスティング」で、体質改善をする食事法も指導しています。

これからの涼しい季節は、ダイエットのチャンス!

興味のある方は、吹田市江坂の【美骨痩身サロンBELUNAまで、お気軽にお問い合わせください。

 

吹田市江阪でハイパー ナイフをするならベルナ へ

 

吹田市江坂の【ベルナ】で骨盤矯正で歪みを整えながらダイエット。

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

24時間ネット予約