受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

ダイエットの基本をおさえましょう!

ダイエットの基本をおさえましょう!

こんにちは、吹田市江坂のBELUNAです。

今日はダイエットの基本であるカロリー収支についてのお話です\(^o^)/

ダイエットというと最近いろいろなダイエット方法が出てきていますが、そのほとんどは基本的な部分は変わりません!

それは カロリー収支 です!

カロリー収支とは摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスのことを言います。

摂取エネルギー > 消費エネルギー体重増加

● 摂取エネルギー  消費エネルギー体重減少

という仕組みになっていて、1kg体脂肪を落とすには7200kcal減らす必要があります。

 

例えば1日300kcalずつ摂取カロリーを減らすと24日で1kg減るということになります。

半年(180日)でみれば7kg減る計算になります!すごくないですか?(笑)

 

しかし摂取する量を減らす分、しっかりとした栄養素を摂る必要があります!

体重が落ちてもそれが筋肉であれば見た目にはあまり反映されません。

しっかり体脂肪が落ちていれば見た目の変化は大きく、2kg落ちただけなのに5kg落ちたように見えたりもします。

そのため筋肉をつくっているたんぱく質は積極的に摂るのが重要です!

 

このダイエットの基本さえ抑えていれば、どんなダイエット方法でもきっと上手くいきます!

まずはカロリー収支気にしてみて下さい( ´・ω・   )

 

吹田市江坂でダイエットならBELUNA

吹田市江坂BELUNAでハイパーナイフ

吹田市江坂BELUNAのダイエットブログ

 

 

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号