受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

1年前のファスティングから

1年前のファスティングから

こんにちは!

吹田市江坂のまほろば鍼灸整骨院【美骨痩身サロンBELUNA】です。

 

今年の大阪も暑いですね。

 

去年の今頃に、私は7日間のファスティングをしました。

年齢とともに少しずつ増えていた体重が気になっていました。

 

40歳を過ぎてから、食事を気をつけたり、走ってみたり、ヨガしたりと色々やっても理想の体重まで落とすことが出来なかったのですが・・・

ファスティングで、あっと言う間に落とすことが出来ました!

ウエストがきつくて履けなかったスカートを、78年振りに着れたのが嬉しかったです(^-^)

 

そして、その後キープする事が大事なのですが

1年経ってみてほぼ維持出来ています。

やはりファスティング後の食生活が変わったからでしょうか。

 

朝の身体は消化活動が鈍く、排泄活動が活発な時間帯なので、朝食は水分とフルーツにしています。

 

昼食は、好きなものをしっかり食べてデザートも欠かせませんが、手軽でよく食べていたカップラーメンはやめました。添加物と糖と脂質が多いので

 

晩ご飯は8時頃までには食べて、消化の時間を充分とってから寝るようにしています。

 

 

ファスティングは体質改善の良いきっかけになるので、

 

疲れがたまりやすい、

 

痩せにくい、

 

冷えやむくみや肌荒れなどに悩んでいる

 

そんな方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、belunaまでお気軽にご相談下さい。

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号