受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

生理周期に合わせたダイエット🗓| 吹田市の美骨痩身サロン 江坂

生理周期に合わせたダイエット🗓

こんにちは!

吹田市江坂の美骨痩身サロンBELUNAです🎀

今日は夏に向けダイエットに励んでる皆さんへ、生理周期を理解したうえで効果的にできるダイエット法をご紹介いたします!

一般的に生理周期は個人差がありますが、平均的に28日のサイクルで繰り返されます。

その中で4つに期間を分けてダイエット法をご紹介します。

 

◎生理開始1日目〜7日目

生理痛や頭痛などの倦怠感を感じる期間なので、マッサージやストレッチをして浮腫を解消したり貧血にならないように栄養に気を使った食事を心がけ、無理せずリラックスしましょう。

◎生理開始8日目〜14日目

この時期はダイエットに最適な時期です。代謝が上がるので運動量を増やし、どんどん脂肪燃焼させましょう!タンパク質を摂ると筋肉がつくのでオススメです( ^ω^ )

◎生理開始15日目〜21日目

ダイエット最適時期から一変し、代謝が落ち溜め込みやすくなります。体重キープを目標にし、食物繊維や乳酸菌、水分を積極的に摂り便秘や浮腫に注意しましょう!

◎生理開始22日目〜28日目

生理前症候群が出るのはこの頃。自律神経が乱れ、食欲が増えたり肌荒れが起きたり気分が落ち込みやすくなります。無理なダイエットは控え、白湯やハーブティーを飲んだり湯船につかるなど、血行を良くしましょう!

以上をふまえ生理周期を攻略し効率よく痩せましょう( ◠‿◠ )

 

吹田市江坂でダイエット

BELUNAのダイエット豆知識

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

24時間ネット予約