受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

乾燥の季節が到来

乾燥の季節が到来

こんにちは

吹田市江坂の鼻骨痩身サロンBERUNAです!!

先日まで金木犀が良い香りを放っていましたが、花を落とし始めて秋も深まりつつあります。

朝夕は冷え込み、空気も乾燥しますね。

毎年この時期は喉を痛めて風邪を引くのですが、今年から始めたある対策で、どうやらのど風邪にかからずにすみそうです o(^▽^)o♪♪

何をしたかと言うと・・・「マヌカハニー」を始めました‼︎

 

マヌカハニーは殺菌・抗菌作用が高く、喉の保湿にもなります。
少し痛んだ喉にはちょっとしみる感覚がありますが、「効いてる〜!」という実感です。

いわゆるハチミツですが、マヌカハニーは主にニュージーランドから輸入されていて、他のハチミツとは成分に違いがあり、きちんとした品質管理もされています。(ちょっと値段がお高いのが難ではありますが・・・)

他のハチミツとの違いとは、マヌカハニー独自の殺菌成分「メチルグリオキサール」です。
この殺菌成分のスゴいところは、体内で酵素分解されない!という特徴です。

喉の痛みや口内炎には、一般のハチミツでも効果があると言われますが、マヌカハニーの殺菌成分は体内で分解されないので、殺菌効果は消化器官のピロリ菌大腸菌といった悪性菌にも効果を発揮してくれるそうです。
ですので、胃腸の弱い方や便秘の方にもおすすめです。

さらに、マヌカハニーの糖分は虫歯の原因になる白砂糖の成分とは構成が異なり、虫歯の心配がないうえに、その高い殺菌作用で虫歯菌や歯周病菌の抑制にも有効とのこと。


1日大さじ一杯を目安に2~3回にわけて摂るのが良いようです。
私は寝る前と、朝起きた時と、外から帰った時に直に舐めて、体調管理に続けていきたいと思います。

ただし、殺菌成分の内容量がしっかり段階分けされていて数値が高いものでないと効果は感じられないと思います。
胃腸の不調などに試してみたいと思われる方は、
その点を調べて選んでみましょう。

吹田市江坂でダイエットをお考えの方は
BELUNAまでお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号