受付時間

お問い合わせ・ご予約はこちら

map

大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

スタッフブログ

免疫力は腸から| 吹田市の美骨痩身サロン 江坂

免疫力は腸から

こんにちは☆(*^_^*)☆

吹田市江坂の美骨痩身サロンBELUNAです!

季節の変わり目、みなさん体調を崩していませんか・・・?

 

この時期からインフルエンザに罹ってしまう方もいるようですが・・・

免疫力を高めるには、腸活が効果的!! とはご存知ですか?

なぜなら、免疫細胞のおよそ7割が腸に集結しているからです。

腸内細菌と免疫細胞が密接なやり取りをして、

ウイルスや病原菌をやっつけてくれています♡♡(^v^)♡♡

あなたのおなかはどうですか?

例えば、「便秘」。。。「便秘は万病のもと」なんて言われるのもうなずけますよね。

そして「下痢」。。。大事な善玉菌も出してしまって、腸内環境を更に悪くしてしまいます。

そして「冷え」。。。免疫細胞の働きに欠かせない酵素は、37℃くらいが活発になります。

 

思い当たるところがある方は、腸内環境を整える腸活を意識してみましょう!

お腹の善玉菌を増やし、腸が元気に働いてもらうためにも、

バランスの良い食生活が必要です。

食物繊維水分発酵食品良質な油を摂ることがオススメです。

 

旬のキノコ類や納豆、味噌、お漬物などは栄養豊富で食物繊維もとれます。

普段の調理油をオリーブオイルに変えたり、

亜麻仁油やえごま油を毎日小さじ1杯お食事事にかけて召し上がれば、お通じに効果的で中性脂肪を減らす効果のある必須脂肪酸も

摂れていいことずくめですね~。

 

吹田市江坂でダイエットをお考えの方は、BERUNAまでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

美骨痩身サロン ベルナ|お問い合わせ・ご相談はこちら

美骨痩身サロン ベルナ

06-6339-0468

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-54-1 協同レジデンス江坂102号

24時間ネット予約